職場で着れるマタニティウェアがない・・・

こんにちは!
今日も奥さんの話になります^^

 

僕の奥さんは妊娠中も5,6か月目くらいまでは、仕事をしていました。
事務職でそこまで体への負担がない仕事だったそうですが、困ったことが一つだけありました。

実は、仕事用に着るマタニティウェアを一着も持ってなかったのです・・・

お腹がまだあまり出ていないうちは、大きめのシャツやワンピースなどでも、

苦しいーとか、きついーってことはなかったですし、
本人も「大丈夫!大丈夫!」と言ってたんですが、
段々とお腹が大きくなるとそうも言ってられなくなりました>_<

 

座る時だけでなく普通に立っている時も、服の変なところにしわができて、
歩くのにも窮屈で、すごく動きづらそうな感じでした。

 

そんな様子を見かねて僕が「仕事休んだら?」と言うと、
「皆さんに迷惑かかるから、まだ頑張る」と言い張るのです・・

 

それでも、やっぱり心配なので、
マタニティ服でよさそうなものがないか探してプレゼントしようと思いました。

その時に見つけたサイトがこちらです
→「マタニティウェア仕事用

こちらのサイトでは、丁度オフィスで着れる通勤用マタニティウェアを購入できる通販サイトを紹介していました。

その中で、僕はスウィートマミーというショップで、奥さんへのマタニティウェアを購入しました。

ゆったりとしたデザインで妊婦さんのことを考えて作られている上に、とってもオシャレな服が沢山あったので、結局、マタニティワンピースとスキニーデニム、冬コートの3着を購入しましたw

しかも、購入してから気づいたのですが、このマタニティウェアは、なんと、出産後は授乳服としても役立つ服だったんです。

はたからはわからないように、胸あたりに隠れファスナーがあって、そこからおっぱいをあげられるようです。

奥さんにプレゼントしたところ、大喜びだったでした^^

ぜひ、皆さんも買ってみてくださいね。おすすめですよ~。

奥さんに食べるオイルを買ってあげました(^^♪

僕の奥さんは、ずーっと乾燥肌で悩んでいます^^;
冬の寒い時期には、特にカサカサしてしまい、肌荒れをすごく気にしています。

色んな保湿剤を試してはいるのですが、
それでも常に塗っていないと潤いは保てないようで、辛そうです・・・

何かしてあげられないかなと、
ネットで探していると「食べるオイル」がお肌に良いとある記事に書いてありました。

肌に良いだけでなく、健康効果もあるようです。

食べるオイルというのは、
最近TVでも注目されているエゴマオイルやアマニオイル、オリーブオイルとかを指します。

普通のサラダ油とかと違って、これらのオイルには必須脂肪酸というものが入っていて、
それが体内のさびを内側から綺麗にしてくれるそうなんです。

ただ、この食べるオイルと言われる、美容オイルはそれぞれ単体で買うと、
それなりのお値段がしますo(T^T)o

どうにか格安で手に入らないかと探していたら、
ボタニカルオイルミックスという商品を発見しました。

この商品には、なんと健康効果の高いオイルである、
エゴマオイルやアマニオイル、オリーブオイル、アボカドオイルがすべて入っているそうなんです!

それだけ入ってて、お手頃な値段だったので、早速購入し奥さんにプレゼントしたところ、
すごく気に入ってくれました^^

サラダにドレッシング代わりにかけられるので、使いやすいと喜んでくれました!!

プロポーズ、結婚、出産と怒涛の一年・・・

こんにちは、今年の8月にパパになった、26歳のかずきです!

今年は本当に色々なことがありすぎて、怒涛の一年でした・・・

昨年のクリスマスに2年近く付き合っていた彼女(今の奥さん)にプロポーズをして、
婚約をしたのですが、年明けすぐに妊娠していたことが発覚しましたΣ(・ω・ノ)ノ!

まぁ、人に話すと「デキ婚じゃん」とよく言われるのですが、
自分としてはちゃんと順序を守れてよかったのかなと思っていますw

それで、予定日が8月中旬と分かったわけなんですが、
結婚式をどうする?って話で、まず、今年最初の苦労がありました・・・汗

お腹があまり大きくならないうちに、何とか式を挙げようと思い、
わずか2か月という短い期間で準備を進めていきました。

挙式・結婚式の場所・日取りを決めたり、親戚や友人に知らせたり、
袴やドレス、白無垢(あ、僕らは和装で挙式をしました)の試着をしたり、
結婚式ムービーを作ったり、予算を抑えるために席次表や名札を自分たちで用意したり・・・etc

マタニティウェディングでしたし、急に分かったことなので、
本当にドタバタで、準備不足だった点は色々あると思いますが、
結婚式に来てもらったみんなからは、
「手作り感にあふれた、いい結婚式だったよ」と言ってもらえたので、良かったかなとは思います^^

でも、これから、結婚式の準備をされる方は、しっかりと前々からじっくりと用意されることをおすすめします汗

その後にあった、ビッグイベントは「出産」です。

もう、初めての”自分の子”なので、産まれた時は嬉しくて可愛くてしょうがなかったのですが、
産まれてすぐに黄疸がひどくなって、光線療法のために特殊な保育器に入った時は死ぬほど心配しました。。。

黄疸になると、おっぱいの飲みも悪くなり、
成長にも良くないそうで、最悪の場合母子一緒に退院もできないと言われました。

顔に白いつぶつぶ(脂漏性湿疹?乳児湿疹?)も目立ち、かなり神経がすり減りましたorz

ただ、幸いなことに2,3日の光線療法で元気になり、おっぱいも沢山飲めるようになったので、
一緒に退院することができました。

奥さん的に少し責任を感じてしまったのか、
帰宅後1週間ほどは元気がなかったのですが(出産もあったので、)
「あまりミルクは飲ませたくない!おっぱいだけで育てる!」と言ってくれたことは、すごく記憶に残ってます。

そのおかげで、そろそろ4か月になりますが今日まですくすくと健康に育ち、8kgを超えるまでになりましたw

毎日家に帰るのが楽しみで、笑顔を見ると疲れが取れるってのをすごく実感しながら過ごしてます^o^
最近では、一人でよくお喋りするようになって、「あー」だの「うー」だの急に騒ぐので、二人でびっくりしています!

そんな感じで、ドタバタですが新米パパ生活がスタートしたので、日々の出来事を日記にこれから書いていこうと思います。