職場で着れるマタニティウェアがない・・・

こんにちは!
今日も奥さんの話になります^^

 

僕の奥さんは妊娠中も5,6か月目くらいまでは、仕事をしていました。
事務職でそこまで体への負担がない仕事だったそうですが、困ったことが一つだけありました。

実は、仕事用に着るマタニティウェアを一着も持ってなかったのです・・・

お腹がまだあまり出ていないうちは、大きめのシャツやワンピースなどでも、

苦しいーとか、きついーってことはなかったですし、
本人も「大丈夫!大丈夫!」と言ってたんですが、
段々とお腹が大きくなるとそうも言ってられなくなりました>_<

 

座る時だけでなく普通に立っている時も、服の変なところにしわができて、
歩くのにも窮屈で、すごく動きづらそうな感じでした。

 

そんな様子を見かねて僕が「仕事休んだら?」と言うと、
「皆さんに迷惑かかるから、まだ頑張る」と言い張るのです・・

 

それでも、やっぱり心配なので、
マタニティ服でよさそうなものがないか探してプレゼントしようと思いました。

その時に見つけたサイトがこちらです
→「マタニティウェア仕事用

こちらのサイトでは、丁度オフィスで着れる通勤用マタニティウェアを購入できる通販サイトを紹介していました。

その中で、僕はスウィートマミーというショップで、奥さんへのマタニティウェアを購入しました。

ゆったりとしたデザインで妊婦さんのことを考えて作られている上に、とってもオシャレな服が沢山あったので、結局、マタニティワンピースとスキニーデニム、冬コートの3着を購入しましたw

しかも、購入してから気づいたのですが、このマタニティウェアは、なんと、出産後は授乳服としても役立つ服だったんです。

はたからはわからないように、胸あたりに隠れファスナーがあって、そこからおっぱいをあげられるようです。

奥さんにプレゼントしたところ、大喜びだったでした^^

ぜひ、皆さんも買ってみてくださいね。おすすめですよ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です