子どもの口座開設に必要な印鑑を作成

先日、子供の銀行口座を作ろうと思って、口座開設に行ってきました。

子供のための貯金口座を別で作ってあげようと奥さんと話していて、
やっぱり管理のために分けようとなった感じです。

まだまだ幼いですが、これから大学進学や就職で、親元離れたりなんてしたらお金かかりますからね…

今からその備えですね汗

あ、銀行口座に作るのに必要だったので、印鑑も子ども用に作りました!

ネットで注文したんですが、注文してその日に発送してもらえたので、
翌日には届きました!

は、はやいw

今って、印鑑と一口に言っても色々な材質があるんですねぇ
黒水牛や柘植、チタン、黒彩樺、オランダ水牛とか

個人用だけでなく、
法人用のセット商品もあって、チタンが人気なんだそうです。

あ、セットってのは実印、銀行印、認印の3点です。
値段もお得ですし、保証?がついてるそうですよー
こちらのサイトでオススメを紹介してましたよー)

僕もうっすら、独立起業を考えたことあるんですが、まだまだ当分先の話な気がします汗
子どももまだ産まれたばかりですし、今はお金も経験も貯める時期かと思ってます。

まぁ、タイミングがきたらとは思ってますが^ ^

ではでは、今日このへんで。

高校時代の教科書を高値で売りました!

こんにちは、かずきです。

出産後落ち着いてきたので、親に我が子を見せようと、
先日、実家に帰省をしました。

両親ともに、初孫に終始デレデレで、
まだ遊べないのに絵本や歯固めのおもちゃを買ってくれました^^

これからも、すごく溺愛をしてくれそうです!

両親いわく、僕の赤ちゃんの頃にそっくりらしく、
それを聞いた奥さんが僕の子供の頃の写真を見たいと言ってきました。

仕方なく物置を探していると高校時代の教科書・問題集、大学での参考書が
山のように出てきました。

まだ、眠っていたのか。。。

まぁ、丁度いい機会なので処分することにしたのですが、
普通に捨てるのはもったいないので、どこかで売れないか調べていると、
こんなサイトを見つけました。

僕はてっきり、ブックオフで100円くらいで売れたらいいかなと思っていたのですが、
こちらのサイトで紹介されていた業者に頼んだところ、合計で8,000円にもなったんです!

みんなで、びっくりしてその日はしゃぶしゃぶに出かけましたw

ぜひ、みなさんも参考にしてみてください!